なばたけ農場

白山連峰を水源とする九頭竜川流域にひらけた福井・坂井平野に“なばたけ農場”はあります。稲も健康であれば薬はいりません。なばたけでは、稲のもつ生命力を発揮できるよう心がけています。その結果、農薬も化学肥料も使わずに米をつくることができ、又その米は味わいがあります。こだわりをもった米づくり、米づくりへの思い、そして楽しくにぎやかな子どもたちとのなばたけの暮らしをのぞいてみてください。 2007.3.20 なばたけ農場 稲澤宗一郎&エリナ

商品のご紹介。

商品一覧はこちら

おにぎり

「なばたけ農場」のお米と野菜は、自家製の有機肥料を使って、農薬や化学肥料を一切使わずに育てています。お米の品種は、『コシヒカリ』『あきさかり』の2品種から、そして各品種で玄米、五分づき、七分づき、白米がお選び頂けます。お米以外にも、モチ米そして大豆・小豆・小麦・大麦・麦茶などの加工品・旬の野菜を育てています。
小さな農家だからできる大切な事を、これからも続けて行きたいと思っています。 ※旬の野菜は時期によってお分けできるものが替わってきますので、お気軽にお問合せください。

最新記事。

<2021/03/11> ●始動!
<2021/01/14> ●16日土曜日より発送再開できそうです。
<2021/01/12> ●現在交通障害にて、荷物の発送ができておりません。。。
<2021/01/12> ●商品価格、送料、及び振込手数料変更のお知らせ
<2021/01/10> ●雪雪雪 あたり一面銀世界です。

このページのTOPへ