なばたけ農場

なばたけ通信

2021/03/11

●始動!

ここ坂井平野にも
  あちらこちらに 
春の訪れを感じます。

IMG_5962.jpg
  ーーー福井では 冬の花といったら水仙。
        スラっとした涼し気な姿からは想像つかない程 
              香りが強く、雪の重みにも、寒さにも負けない花ーーー

IMG_5956.jpg
   ーーー茶色の地面から 緑鮮やかなフキノトウが顔を出すと 春だなと実感するーーー

IMG_5952.jpg
  ーーーブロッコリーにも花が咲きました
            雪の下で さらに甘みをましています ーーー


IMG_5968.jpg
  ーーー梅もつぼみがほころび 
            花も咲きましたーーー


山の頂には、雪は残りますが、
田畑には雪のかけらもありません。
まだ、朝晩は寒いのでストーブ、こたつはかかせませんが、
日中はぽかぽか陽気の日も増えてきました。

さぁ、米作りにかかせない、
ボカシづくりを始めます!

IMG_5944.jpg
  

このページのTOPへ