なばたけ農場

なばたけ通信

2017/09/ 1

●★稲刈りまで あともうすこし。 2017年度米のお届け18日前後になりそうです★

すっかり、秋の風となってきましたね。
寒暖の差に体調崩していませんか。
なばたけ農場の妻エリナです。


現在、2016年度米が完売となり、
ご不便をおかけしております。
(定期発送で年間の注文を頂けますと
お取り置きさせていただきますので、
こちらもご検討くださるとうれしいです!!)

inahotote.jpg
頭を垂れた稲穂が、だんだんと黄金色に色づいてきました。
収穫まで、ほんとにもう一息。
田んぼのヒエをとったり、
コンバインの点検、
お米を保存する貯蔵庫の掃除、
新米に同封するお便り書きと
稲刈りに向けて余念なく準備する日々です。

sirasagi.png
この様子ですと、中旬ごろに稲刈りが始まるのではないかと思います。
今しばらくお待ちくださいませ。

稲の穂がゆーったり揺れる今日の風景です。

今年のお米もどうぞ楽しみにお待ちいただければと思います。

yuuhi_1.jpg

このページのTOPへ