なばたけ農場

なばたけ通信

2017/10/ 1

●お待たせいたしました!! 新米お届け!!

昨年度のお米が完売してから、2か月。
2017年度米のお届けの準備が整いました!
みなさま、おかわりございませんか。
なばたけ農場の妻エリナです。

syuukakumokuzen_1.jpg

ようやく皆様にお届けできるかと思うと、
嬉しく思います。
今年は、9月が思ったよりも日照りが少なく、
最後の最後で気をもみましたが、
何とか無事に収穫出来ました。

inaho2017.jpg
今年のお米も、おいしい香りと、
甘みのある自信を持ってお届けできるものとなりました。
ご注文お待ちしております。
(定期発送で年間の注文を頂けますと
お取り置きさせていただきますので、
こちらもご検討くださるとうれしいです!!)

momi_1.jpg
*品種について*
昨年度までは「コシヒカリ」「あきさかり」「ハナエチゼン」「モチ米」と
4品種作付けしておりましたが、
今のなばたけの抑草対策ですと、早植えの「ハナエチゼン」が
どうにもこうにもうまくいかず、毎年草に負けていましたので、
今年は思い切って、作付けをやめました。

ですので、今年は「コシヒカリ」「あきさかり」「モチ米」から
お選びくださいませ!!

ツヤツヤヒカル玄米を眺めつつ、
今年1年の米作りが思い出されます。
ギュッとつまった一粒一粒。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!!


このページのTOPへ