なばたけ農場

なばたけ通信

2015/12/10

●収穫祭 開催しました!

こんにちは!  福井県坂井平野@なばたけ農場 妻エリナです。

いつもなばたけを応援下さりありがとうございます!!!

黒豆の収穫を終え、収穫作業も無事終わりました。

そして、毎年恒例となる収穫祭を先日28日に無事開催となりました。


今年穫れたモチ米を使っての 餅つき!

なばたけの粉を使った、石釜ピッザ!

なばたけの野菜をふんだんに使ったあったまるイノシシ鍋!

義母のつくった煮物!

私の作った、なばたけの一番人気の青大豆の塩ゆで!

そして、ゲストよんよんの打豆2品!

打豆のかき揚の料理教室つき!

でした。


9回目にして、初の雨。
いままでが、ここ北陸で雨の無かったのが
奇跡なことだったのですけれどね。

晴れ女が集まっていたこともあり、
この時期にしては、寒すぎず、
ピザ焼きの時などは、
小降りになっていたりと

参加くださった、皆さんと、
暖かい、ほっこりとした時間を
過ごさせて頂きました。

みなさま、ありがとうございました!!

そして、今年の収穫に感謝します!!!

このページのTOPへ